2018年6月17日日曜日

初めての観覧車(蜂ヶ峯総合公園)

今月も山口県(といっても広島県との県境あたり)に行ってきました。行ってきたのは蜂ヶ峯総合公園で、子供が小さいときに行って以来、20年ぶりくらいに訪れました。
ちなみにモコちゃん、前日にちょうどトリミングしてもらったばかりで、ひまわりのついたアクセサリーを付けてもらってます。

蜂ヶ峯総合公園は、いろいろな遊具や広場があり、中には観覧車もあります。手前に移っている建物は休憩所で、古民家を移設したみたいです。

早速観覧車に向かいますが、その途中には恐竜ゾーンがあり、いろんな恐竜がいて、しかもセンサー(?)で近づくと鳴き声も出ます。

観覧車は、うれしいことにワンコも乗れるので、一緒に乗りました(公園自体は入園無料ですが、観覧車は1人300円です)。モコちゃんにとっては初めての観覧車です♪

そんなに大きな観覧車ではないですが、海まで見渡せます♪

観覧車の後は、バラ園です。ちょっと時期が外れていたようで、枯れているバラが多かったですが。笑

最後は、 移設した古民家を利用した休憩所です。さすが古民家らしく土間もありました。


久々の蜂ヶ峯総合公園でしたが、ワンコ連れの方も多く、安心してお散歩できる場所でした。

そういえば、先月の5/22でモコちゃん9才になりました。まだまだ元気であちこち一緒に遊びにいきたいなー(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿