2013年11月4日月曜日

初めてのドッグカフェ

初めてドッグカフェに行ってきました♪最初なので、広々したところがいいかな?と思い、広島市から少し奥に入ったところにあるドッグカフェにドライブがてらおでかけです。(^_^)

ドッグカフェの近くは、紅葉がきれいなところもあるので、まずはそこを散策したのですが、残念ながら紅葉らしい雰囲気ではなかったので、代わりにきれいだった滝の写真です。(^◇^;

散策の後、初のドッグカフェですが、行く前から心配だったのが、モコがワンワン吠えないか?ということ。朝晩のお散歩の時に、いろんなワンちゃんと会うのですが、そのたびにワンワン吠えるんです・・・

ドッグカフェに入ると、先にトイプードルのワンちゃんがいたのですが、案の定興奮してワンワン吠え始めてしまいました。(>_<) 相手のトイプーちゃんも吠えていたので、とりあえず離しておきますが、とにかく落ち着きません。(^_^;

おやつを見せると、興奮してるせいか、いつも以上に食いしん坊です。

おとーちゃんとおかーちゃんは、ここでランチをいただいたんですが、この間も全く落ち着かず、他のワンちゃんが入ってくるとまたまた吠えます。で、結局はおとーちゃんとおかーちゃんが代わりばんこに膝の上にモコちゃんを抱っこしてランチを食べました。(^_^;

今回行ったドッグカフェは、テラスが広くて、ここはリードを外してドッグランのようにしても良いところだったのですが、あまりに吠えるので他のワンちゃんがいるときにはテラスに出ることができませんでした。(>_<)

うーん、これはトレーニングしないとドッグカフェで落ち着けないですねー。まずはお散歩の時から他のワンちゃんに吠えないようにするところからですかね(みんなどうやって躾けてるんだろ?)。

ということで、課題だらけの初ドッグカフェでした。汗

0 件のコメント:

コメントを投稿