2013年8月24日土曜日

いろいろできるようになったよ♪

モコが来てから1ヶ月。最初は「おすわり」と言っても素知らぬ顔だったのが、徐々に教えていろいろできるようになりました。(^_^)

まずは、「おすわり」です。これは比較的すぐに覚えました。

ちょっと苦労したのが「お手」。少し申し訳なさそうに手を上げます。

続いて「伏せ」です。なぜか「伏せ」や「お手」の時には顔をそむけることが多いです。(^_^;

最後に「待て」。実は「待て」は教えなくてもできたので、前の飼い主さんのところできっちり躾けられていたのかもですね。

こんな感じですぐにいろいろと覚えてしまう賢いモコですが、ただ賢いだけあってオヤツやゴハンのときでないと、なかなか言うことを聞いてくれません。ま、いっか。(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿